今日は竹細工の日

今日は、河内長野市青少年育成課月1の行事。
駅前活性化の為に発足しています。
市駅の裏通りの商店街は、ご他聞にもれず、シャッター通り。
子供たちが集まれば親も集まる。と始められました。
駅前のビルは、子育てセンターも入り少し賑やかになったような気がする…。
ま、私たちは精一杯協力することに。
今日は、竹細工が得意な方にお願いして、カブトムシとてんとう虫を作ります。
2014-0720-1

2014-0720-2
28名の子供たちが集まります。
丁度、夏休みの宿題になります。
1時から開始ですが、会場の設営などの準備があり、もうすぐ出発。
お弁当持参。これぞ「手弁当で参加!」
近頃の冷凍食品の進歩は目覚しい!
冷凍された食材をそのまま弁当箱に入れる。保冷にもなるし・・・だって。
恐る恐る入れてみると、味もなかなか良い。
わが町の小さなスーパーでも冷凍食品の品数が増えました。
さばの煮物。おしたし。根菜の煮物。一人分ですね。きっと。

なにかイベントをすると、準備、そしてスムーズに進行するか?が心配です。
どのように進行していくか?をシュミレーションしてみますが、なかなかそのように進みません。
このドキドキ感がいいのかなぁ・・・。

コメント (1件)

  1. いつも楽しくブログを拝見しています。お元気でご活躍のほど嬉しく思っております。かわいいお人形を作ってられるのですねぇ♪ヨドバシカメラ
    の上に貴和というたくさんビーズを置いているお店がありますよ。また一度覗いてみて下さいね。船本先生のお写真を見て時の流れを感じています(@_@)ウフフ(ゝω∂)これから暑さ本番、お身体御自愛下さいませ。またお便りしま~す♡

    • 水彩のセイジガッシュドットコム

      安部様、コメントありがとうございます。
      お教えいただいたビーズ店は伝えておきます。
      これからもたくさん更新してまいりますので見に来ていただけたらと思っております。
      これからもよろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)