モールでウォーキング

夏休みに入り、4日間家に。
作業を始めると、夫も私も動かない。
「歩かなきゃ!」しかし、暑い!
で、毎年この時期は、ウォーキングの為に二人で繁華街に出かけます。
昨日は、アベノキューズモールに行きました。もちろん電車で。
粘土も欲しかったので、ABCクラフトがあるのが理由。
お盆休み。考えることは同じようで、人であふれていました。
ABCクラフトも、ものすごい人。子どもの夏休み課題をする為に来ているらしい。
キャッシャーも、ものすごい行列!
買うことをあきらめて、輸入製品のクラフト材料売り場をじっくり見学。
おもしろい物がいっぱい!一体何に使うのか判らない品物が・・・。
ふーん!へー!って感嘆詞が並ぶばかり。いつかは、何かと結びつくだろう・・・。
どのくらい眺めていたか判らないけれど、ふと、キャッシャーを見ると並ぶ人が少なくなっていました。
キューズモールの館内をくまなく見るのは、無理なので子ども服を中心にじっくり見学。
ちょっとお茶を。と思っても、どこも満員。ナンバで、甘党に入りました。
みたらし団子と、コーヒー。「あー、お年寄り。」
本屋さんに立ち寄り、デパ地下で買い物。
そして今日のランチの為に551の豚マンを買って・・・。あー、ヤッパリ年寄り!
久ぶりによく歩いたなぁ・・・。
さぁ、今日から人形作り。

晩御飯は、簡単に豚しゃぶ。サラダに乗っけます。
野菜もたっぷりいただけるし・・・。コーンもレンジでチンして。
今日は、繊維質たっぷり!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)