インディアンテント(ティピー)大作戦終わったー!

2014-0623-1
ティピー・インディアンテントを作る。というイベントを、
河内長野駅前・長野公園で土・日に開催しました。
天気予報をずーっとにらみっこ。戸外でのイベントはお天気に左右されます。
天気予報で、日曜日に雨が降る。
とあったので、日曜日の作業を前倒しにして曇天のもと、テントに絵付けしました。
さて、日曜日。午前中雨!
広場の横にある回廊の中で作業。
2014-0623-2
公園のバイトのおじさんにも、手伝ってもらいました。
2014-0623-3

私の念力が通じたのか、天気予報が当たったのか?
早めに食べたお昼ご飯の後、雨が上がりました。
そうそう、お昼ご飯は、市役所にお願いして非常食とお水を用意。
非常食は、炊き込ご飯。熱湯を入れて20分蒸らします。
これが結構好評で、2日間同じ物を食べたのに、お変わり続出。
大人にも大好評でした。
水は、大阪市の水。河内長野のお水を飲みなれた私たちには不評!
とにかく、戸外のイベントは、準備が大変!
用意した品で、夫の車と息子の車の荷台まんぱん!
公園側の好意で、竹などを準備をしてもらえたので助かりましたが。
山の上にある公園の広場。その中を昨日も歩き回りました。
ともかく、終わった~!

毎日これくらい歩き回ると体にはいいんだろうなぁ・・・。
とにかくこの6月は、日曜日が全部つぶれてしまいます。
今日は、ちょっと一休み。
ラミエラの作品を仕上げてしまいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)