チョークを作ったよー!

昨日朝一番、市役所でママママクラブで頂いた助成金の報告会がありました。
なにやらいっぱいの人の前で、演説をしました。
私の次の人は、職業が司会。ナント上手にお話なさることか!
レイコサンは、原稿とくびっききで上を見る余裕もありません。
原稿どおりに話そうとするのが無理みたい・・・。
このプレッシャーから解放され、あちこち用事を済ませて帰ってきたら、4時。
寝転びたいのを我慢して、チョーク作りをしました。
青少年育成課の駅前事業で、チョークアートをします。
SONY DSC
乾くのに、丸一日かかるとの事。
庭先で、夫と二人で分量が解説通りにすると乾かない!とか、
わいわい言いながら作りました。
今日、おー!出来ていました。
次は、黒板作りです。板に塗料を塗って、これも手作りします。
きれいに塗れるか?とても心配!

さて、今日の晩御飯は、ばら寿司。
我家のばら寿司の具財には、アサリの缶詰を使います。
もちろん、椎茸や色々入れますが、これを汁ごと入れるとグーンと味が良くなります。
いつもならこれに鶏の砂ずりのから揚げをするのですが、
昨日、豆ご飯の時に使ったので、冷凍していたキャベツのメンチカツを。
昨日、農協でエンドウ豆とうまい菜そして玉ねぎを買ったのです。
今日、なんと!えんどう豆と玉ねぎそして、甘夏が届きました!
アー残念!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)