色鉛筆画を制作中!

5月8日にMAMA×MAMAクラブで、色鉛筆画をします。

2014-0428-1
今日、ボランティアスタッフの方に色を塗ってもらいました。
下絵は印刷してあります。
塗り絵はしたことがあるけれど、このやり方はしたことがない。
結構難しいし、時間もかかる。
との意見。
もう一度原稿を作りなおし、色の重ね方ももう少し早くできるように考え直し!です。
普通の色鉛筆の塗り絵では「習った感が無い!」
今、作りなおしています。
手本作りのために、途中で止めてスキャンをかけていますが、これが結構面倒なのですねぇ。
面倒というより、どうしても途中で止めて・・・ということを忘れてしまうのです。
描き出したら、どんどん楽しくなって次々と進みますものねぇ。
もう一つ、早くできた人用に
2014-0428-2
お菓子の絵を用意しました。ま、これは普通の塗り絵の範囲ですねぇ・・・。
6月のリースの用意もやっと整いました。
「爽やかグリーンリース」タイトルを先に考え、材料を探すレイコサン!
このイメージにあった材料を、安く美しく・・・手芸屋さんを走り回るのであります。
このリース、若いボランティアさんに合格点を貰いました。

さて、今日の晩御飯。
夫は東京から8時ごろに帰宅予定。
炒めておいたミンチを使って、野菜たっぷりのオムレツの予定。
サラダと昨日煮ておいた、山蕗と竹の子と昆布の煮物を。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)