お疲れモードだよー!

日曜日、お葬式。
月曜日からずーっと遅れている制作にかかりっきり。
個人のお家の小さな場所とはいえ、おろそかには出来ない。
小さな物をこまごま出品する予定なので、こまごま神経を使う・・・。
昨日は、孫に袋詰めや値段のシールを貼ってもらった。
急に来たので、頼むことが思いつかなかった・・・。もっと値段貼りをしてもらえばよかったなぁ。
今、パステルで小さな絵を描いています。
しかし、なかなか思うように描けないよー!
我が手を呪い・・・ふがいなさを呪い・・・
だんだんうつ状態になりつつありますなぁ・・・。
フェイスブックを覗くと、他人皆、元気良く楽しそうに人生を過ごしているように見える・・・。

さて。昨日の晩御飯。
2014-0402-2

牛肉と玉ねぎを炒める。と書きましたが、間違い。
ほそぎりした牛肉のみ、塩・コショーで炒め、スライスした生の玉ねぎをのせる。
ものでした。
この料理は、なくなったお友達に教えてもらった簡単かつおいしい料理。
彼女は、お肉類がまったく食べられない。
でも、旦那や子どもたちはお肉を欲しがる。で、考えた料理。
昨日、突然孫が来たので彼女の好きな高野豆腐を炊いてもって帰らすことに。
高野を10個もどしました。
私の「おこうや」はおいしい。
味付けはさておき、煮る時間が大切なのです。
弱火にしてから最低30分は煮ます。
こうすると、とろりおいしい高野豆腐の煮物が出来ます。
青梗菜の胡麻和えも中止。
春キャベツの酢の物。
キャベツ1個丸ごと作り、これも持ち帰らせました。
茹でたキャベツ・縮緬じゃこ・わかめを甘酢に漬けます。
この料理も思い出の料理。
又の機会に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)